スマートフォン比較ガイド - 便利機能からおすすめアプリまでTOP > 機種の比較 > iPhoneとは?

iPhoneとは?

 

スマートフォンと言えば、やはりiPhoneですよね。

 

あなたは、iPhoneをご存知ですか?

このiPhoneは、スマートフォンの火付け役でもありますね。

 

言い換えると、iPhoneが日本のスマートフォンをリードしたと言っていいくらい、それだけ有名な物になりましたよね。

 

ですが、通常だと携帯電話と比較した場合、iPhoneはちょっと異質な感じがすると思います。

 

さて、一般的なスマートフォンのOSとしては「Windows Mobile」、「Google Android」が主にあります。

 

マイクロソフトで手掛けるOSが「Windows Mobile」ですが、これを搭載したスマートフォンには東芝など、マイクロソフトではなく会社のスマートフォンに搭載されているようになります。

 

言い換えると、OSやスマートフォンの機種は別々の会社が作っているという事です。

 

それらを合わせて、1つのスマートフォンとして成立するという事になります。

 

これで分かるように、ハードとソフトは全く別の仕組みによって作られているという事がお分かりいただけると思います。

 

ハードはハード、ソフトはソフトと言ったように、別々の分野で進化していくことになります。

 

しかし、iPhoneについてはOS、機種、両方についてApple社が手掛けているので、ちょっと特殊になりますね。

 

アプリケーションに関しても、iPhone専用のアプリケーションがあったりもします。

 

ですが、特殊とは言っても、日本ではiPhoneを持っている人が結構多く、スマートフォンの代名詞的な機種にもなっているくらいです。

 

この現象は、日本だけでなく世界においてもシェア率は多いと言います。

 

これは凄い現象だと思いますよね。

 

これがiPodの人気も後押しされていると思いますね。

 

こういった意味でも、スマートフォンはとても特殊で興味深いものだと言えます。

 

その事がお分かり頂けると思います。

 

機種の比較記事一覧

iPhoneとは?

スマートフォンと言えば、やはりiPhoneですよね。あなたは、iPhoneをご存知ですか?このiPhoneは、スマートフォンの火付け役でもありますね。言い換...

iPhoneの今後について

iPhoneは特殊なスマートフォンだと思いますが、あなたはどう思いますか?今や凄い人気のiPhoneですが、今後も進歩していく所は特殊で画一されたITではないかと思います。...

Androidとは?

あなたは、スマートフォンを持っていますか?今までスマートフォンを言えば、「iPhone(アイフォン)」でしたよね。しかし、最近ではスマートフォンにAndroid(ア...

アンドロイドマーケットとは?

最近テレビでアンドロイドのCMをやっていますが、ご存知ですか?アンドロイドマーケットという言葉もよく耳にしますが、一体何の事だと思いますか?このアンドロイドマーケッ...

AndroidとiPhoneの比較

今まではiPhone(アイフォン)が独占していた状態でしたが、最近ではAndroid(アンドロイド)が入ってきましたよね。そこで今回は、Android(アンドロイド)とiP...

便利機能について

パソコンと携帯電話の機能が合体した物、それがスマートフォンですね。すぐにイメージできるほど、やっと日本でもスマートフォンが普及し始めてきたかなといった感じです。私の...