スマートフォン比較ガイド - 便利機能からおすすめアプリまでTOP > アプリについて > アプリの入手方法

アプリの入手方法

 

アプリケーションをダウンロードしていくことで、機能強化できるのがスマートフォンの魅力ですね。

 

では、こうしたアプリケーションはどうやって入手したらいいのでしょうか。

あなたは何かご存知ですか?

 

このマーケットを担っているのが、Google管轄下のAndroidマーケットになります。

 

NTTdocomoでは、このマーケットから日本語対応の物を集めています。

 

それプラスして、docomo端末の専用アプリケーションを配分しているdocomoマーケットがありますね。

 

また、auが手掛けている「au one Market」があります。

 

有料ではありますが、Googleの決済サービスとして「Google CheckoutをAndroidマーケット」のアプリケーションが使えたりもしますね。

 

これを利用する為には、パソコン側かアンドロイドの端末からから予めクレジットカードの登録をする必要があります。

 

たいていはスマートフォンの月額利用料と一緒に引き落とされるようになります。

 

言い換えると、今までの携帯電話でマイメニューを登録するのと同じ決済の感じでしょうか。

 

そのようなイメージと考えていただければ良いですね。

 

ですが、スマートフォンによって、使えるアプリケーションと使えないアプリケーションがあります。

 

この辺をよく見極めた方が良いですね。

 

決済時に使えるかどうか通知してくれるアプリケーションも中にはあるので、あまり心配する必要はないですが…。

 

だいたいアプリケーション1つの値段はそんなに高くありません。

 

ちなみに、値段は無料か数百円というのが主流です。

 

※注意:まれに機能が充実したアプリがあります。
 それについては1000円を超える物になります。

 

そんな感じでアプリケーションを入手したら、手持ちのスマートフォンにインストールして利用してみて下さいね。

 

アプリについて記事一覧

アプリの入手方法

アプリケーションをダウンロードしていくことで、機能強化できるのがスマートフォンの魅力ですね。では、こうしたアプリケーションはどうやって入手したらいいのでしょうか。あ...

アプリとは?@

あなたは、スマートフォンを持っていますか?近年、このスマートフォンやそれに入れるアプリケーションについてよく耳にすると思います。ですが、そもそもアプリケーションとは...

アプリとは?A

スマートフォンを利用する為には、たくさんのアプリケーションを上手く使う事がポイントになります。と言っても、いま存在しているアプリケーションはたくさんあります。ここで...

おすすめアプリ<Android>@

やっと購入したスマートフォンですが、どうすればいいか分からないという人がいますよね。そんな時はまず、アプリケーションをダウンロードしてみましょう。アプリケーションは...

おすすめアプリ<Android>A

あなたは、スマートフォンを持っていますか?今やスマートフォンが登場して凄い人気になっていますよね。かなりの注目を集めています。このスマートフォンに搭載されて...

Twitterは出来る?

あなたは、スマートフォンを持っていますか?今では、常に携帯している携帯電話が一般的になっていますね。そんな中、スマートフォンが人気を集めています。その理由の...