スマートフォン比較ガイド - 便利機能からおすすめアプリまでTOP > 業界情報 > 現状について

現状について

 

こちらでは、スマートフォンについて色々とまとめてみたいと思います。

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

今まで私達が使ってきた携帯電話のちょっと違った物がスマートフォンになります。

 

と言っても、これでは分かりにくいでしょうか。

 

簡単に言うと、小さいパソコンということですね。

 

そこに、電話機能やカメラ機能などが付いたようなものになります。

 

スマートフォンには、パソコンと同じようにOSが組み込まれています。

 

※ソースコードが公開される形になっています。

 

何かスマートフォンに追加したい機能があれば、それをアプリケーションとして作ることができる環境にあると言えますね。

 

スマートフォンのアプリケーションが作りやすいという事は、スマートフォンの機能は「一定しない」「常に進化していく」ことが出来るということになります。

 

言い換えると、拡張性の電話と言えると思います。

 

この意味からして、何のスマートフォンの本体を持っていたとしても、アプリケーションさえインストールしておけば同じ機能が使えるということです。

 

それならば、どこのキャリア(docomo、softbank、auなど)のスマートフォンでも関係が無くなると言えますね。

 

無い機能を追加すればいいだけですからね。

 

この場合、今まで昨日で選んでいた携帯電話自体に差が無くなってしまいますね。

 

それは、選び方の基準が変わってくるという事です。

 

通話品質、やザイン性、カメラの画素数くらいしか基準が無くなってくると思います。

 

機能の追加もインターネットに接続すれば良いわけなので、どこのキャリアでも関係なくなりますよね。

 

こうなると、魅力的な端末を出しているかということが鍵になります。

 

あとは、値段設定での差別化しか図れなくなるでしょうか。

 

スマートフォンは、まだまだ進化過程にあるので、今後ますます進化を遂げていくでしょう。

 

最初は、iPhone販売から広まっていきました。

 

それで、やっと今みんなの注目がiPhone以外のスマートフォンにも向けられるようになってきています。

 

これからのスマートフォンの将来性が楽しみですね。

 

業界情報記事一覧

由来について

こちらでは、スマートフォンの由来についてご紹介しますね。由来と言うか、ルーツについては元々PDAであると言われています。PDA自体には、通話機能がなかった事からそこ...

現状について

こちらでは、スマートフォンについて色々とまとめてみたいと思います。ぜひ参考にしてみて下さい。今まで私達が使ってきた携帯電話のちょっと違った物がスマートフォンになりま...

抱える問題点について

今やスマートフォン人気は凄い勢いですね。日本における今までの携帯市場については、携帯電話自体に充分過ぎるくらい多くの機能が付いているので、スマートフォンがなかなか繁栄できな...

今後の成長について

あなたは、スマートフォンを持っていますか?今では、スマートフォンを持っている人の方が多くなっているのではないでしょうか。それだけ,今後のスマートフォンの可能性につい...

将来性について

あなたは、スマートフォンを持っていますか?今ではスマートフォンを持ってい人も多くなっていますよね。このような背景もあって、一気に普及したのではないかと見られるスマー...